忍者ブログ
僕は仁兵衛。キモヲタと戦う現代の闘士や!よろしくな。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[07/05 NONAME]
[07/05 NONAME]
[03/20 NANASHI]
[03/17 卍会員]
[03/11 NANASHI]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どいつもこいつもクリスマスクリスマスって毎年鬱陶しいよなあ。
多分、日本で年間最も大業に行われる祭りは新嘗祭りでも正月でものうて、
クリスマスなんとちゃうか?ほんま嘆かわしいこっちゃで。

ま、アメリカの洗脳の結果なわけやねんけど(いや!そんなことない!って現実逃避しとる
奴はいつまでもやっとったらええ。よりによって天皇誕生日に街ぐるみでツリーの装飾を平気で出来る
日本人は間違いなく、敗戦の日から変わってもうた。悪い方向に、や)、それにしても
キリストなんて信じてもおらん癖にあれだけ盛大に騒げるってどういう神経しとんやろと思う。
いや、僕はもちろん、あいつらの本気で祝っとるわけやないっちゅうことくらい分かっとる。
ほんまにキリストを尊敬しとる人らは家ん中で静粛にするもんや。
信じとらんからこそああやって軽薄に祝うことのできるっちゅうもんや。
せやからええゆうとるんちゃうねん。せやからこそ、僕には悲しうてしゃあないねん。
まず第一に、信仰心の無くなってもうた日本人の悲しい。
キリストを信仰してのうても、他に信じる崇高なもんのあれば、あんな無神経になることはでけんから。
信仰心のない人間っちゅうんは、醜い。そしてつまらん。謎の無い。謎の無いっちゅうことは、
色気もあらへん。どこの男の、クリスマスを祝って結婚式を教会で挙げ、都合の悪いときは神社に参拝し、
葬式を寺に任せるような女に惚れる?女の一番美しい姿は祈るときの横顔やねん。その横顔を
失ってしもうた日本の女性は、一人の女として、ほんまに不幸や。
第二に、美意識の無くなった日本人の悲しい。
何や、クリスマスって何であんなセンスの無いん?
パセリみたいな緑のぶっといツリーに、節操の無い餓鬼みたいに電球をてかてかつけ、
プチトマトみたいなこれまた真っ赤なプラスチックのぶきっちょな飾りをつけた思えば、
繊細さの欠片もあらへんだっさい飾り物をインディアンの縄張りを示すあれみたいにぶら下げまくり、
やたらゴワゴワした暑苦しい衣装を着た爺に扮装して…ああ、もうゆうとるだけで嫌になる
(´^_^`)
原色テカテカ、それも赤と緑っちゅう一番げんなりする組み合わせといい、あの細部の美しさへの
拘りの無い大雑把な過剰電飾といい、トナカイやらの人形のぶきっちょさといい、
あのセンスの無さはアフリカのどっかの土人レベルやないか。
そんなんゆうたらあれを祝っとる西洋人に失礼やて?
あほか。それを言うなら信じてもおらん宗教を、自分の恋人を口説いたり馬鹿騒ぎしたい為だけに
あんな風に祝ったふりのしとる方のよっぽど失礼やろ!
多様な価値観のあることを認めろ?そりゃ多様な価値観のあるやろな。あるからこそそりの合わん
もんも出てきて当然やないか。皆違って皆いい?アホか。皆違うんやったらそんなかでほんまに
ええんは一握りや。少なくとも一人の人間から見たときに、ええもんと悪いもんのあるんは当然。
ええもんをええ、悪いもんを悪いゆうて何の悪い。向こうの人に失礼?
アホか。僕ら日本人のクリスマスをどう思おうが向こうの人間は屁とも思うとらん。
日本人かて、外人の神社をどう思おうがどうでもええ思うとるやろ(中には気にしまくるアホもおるけど)。
向こうは向こうで気にいっとるんやろ?ほんならええよ。ただ僕は嫌いなもんは嫌いといわせてもらう。
それのスタンスや。もちろん礼儀として、一つの文化を否定するには配慮のいるけど、
それはその文化に属する人らの面前での話であって、ここでどうこう言われる筋合いはあらへん。
多様な価値観のあるからこそ、僕らは自国の文化をそれから守らなあかんのと違うん?


※ところで何でキリストの誕生日と天皇誕生日の一緒か知っとる?うろ覚えやけど、クリスマスの日は
一年で一番太陽の地面に近い日らしい。そう、両者とも太陽の特別な日に合わせて誕生日を決めたっちゅうだけのこと。ちなみにキリストは夏生まれらしいな。ハリーポッターも夏生まれやけど何か関係あるんやろか?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ブログのタイトル見てワクワクしながら覗いてみたがこのザマはなんだ?
2ちゃんねると全く関係ないじゃないか!
全く失望したよ。
NONAME 2008/12/23(Tue)20:36:32 編集
無題
このブログなに?ゲームオタクの管理人がアイドルオタクやアニメオタクを嫌悪してるだけで非常に不快ですね。端から見れば同属嫌悪にしかみえませんし、クリスマスの事に関して言えば妬んでいる様にしか思えません。管理人は2ちゃんねる浄化したいようですが具体的に今までにどのような行動をして
いて成果はどれ程あったのですか。読みにくいしゃべり言葉や全て解かっている様な物の言い方では、
あなたの意見に賛同する人は少ないでしょうね。
追伸 女性にコンプレックスをもっているのですか
NONAME 2008/12/24(Wed)00:36:56 編集
便利の為に、米する際はなるべく名前付けてくれや!頼むで!
米一番目
覗いてくれてありがとう!
今のところ浄化活動は水面下で進めていく段階なんで、ここで報告することはあまり無いかなあ。
一応ここは仁兵衛のブログであることの第一のつもりやったけど、タイトルを見るとそら「2ちゃんの浄化活動の報告ブログ」みたいな印象受けてまうわな。すまんかった。一応2ちゃんねるにスレのあるから、暇やったら覗いたってくれ!
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1227950942/

米二番目
僕はゲームヲタクちゃいまっせえ~。
クリスマス批判のひがみにしか見えない?
それは正直あなたの目の曇っとるだけとしか思えません^^;
これまでの活動については、まだまだ始めたばかりなんで言うことないかなあ。今は会員募集中です!
基本的にこっちは半分趣味でぼちぼちやっとるんですが、回りのキモヲタどもは何故かやたらと気の早く、「突撃はまだか、突撃はまだか」とそんなことばっかりゆうてきて疲れます^^;
どうも連中は自分の暇つぶしへの異常な執念を他人も持っとると決め付ける習性のあるようです。
この場を借りて言わせてもらうで!「僕かって他にやりたいことあるんや!」以上、乱文失礼(;^_^A
仁兵衛 2008/12/25(Thu)01:33:56 編集
無題
いいのは一握り(笑)


これも貴方の主観(笑)
名無しさん 2008/12/31(Wed)23:50:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]