忍者ブログ
僕は仁兵衛。キモヲタと戦う現代の闘士や!よろしくな。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[07/05 NONAME]
[07/05 NONAME]
[03/20 NANASHI]
[03/17 卍会員]
[03/11 NANASHI]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は快適で便利かもしれんが、あまりにも「色」っちゅうもんの無くていやになる。
伝統と誇りに溢れた日本やったら大好きになれるけど、
今の白人崇拝と資本主義・民主主義・平等主義に毒された日本人は見とるだけで嫌気の差す。
街を歩いとっても、どこに言っても灰色で統一感のない町並み、人間はアホみたいに節操無く髪を伸ばし、
全く似合っとらん滑稽で安っぽいだけの茶髪にし、男は大人になっても髭を生やしてスーツをびしっと決めることも無く、
また意地というもんを持たず、すぐ「人それぞれ」やの言ってしまうエネルギーの無い半端に物分りのええだけの
舐められ親父ばっかりやし、女は女で低脳化し、自分でものを考えず弱者ぶって人の頭をコンピュータ代わりにしよる。
何の為に命を貼れるかの一番大事やのに、命はともかく大事っちゅうことを大前提にしてもうたから、
いかに死ぬかっちゅう美学の無くなり、人生全てのつまらんくなってもうた。
便利さと引き換えに魅力の無くなってしもうた、空虚と宦官の国。それの日本。
せやけどその日本を捨てて、海外に行って幸せかって言うとそれも違うな。
飽くまでやっぱり日本人に生まれた以上、日本人として死にたいわ。
PR
①外観の醜い…背景はのっぺりで無個性、AAの溢れてごちゃごちゃしとって見にくい。そして醜い。
②匿名性の高すぎる…IDのあっても一日経てばすぐに変わってまう。評判機能みたいなんのあってもええんちゃうの?
③横書きしかでけへん…例えば文学板や、特に理系では無い板などでは、縦書きの板のってもええ筈や。
④広告の多い…ごちゃごちゃしとってこれも醜い。
⑤板の多すぎる…三十個くらいにまとめた方のすっきりするで。
⑥実況系スレの分かりにくい…流れの速すぎたりすると更新と書き込みの見計らいの大変。ニコニコみたいにリアルタイムにせえ。
⑦いちいち次スレを建てなあかん…もっと流動的に、スレの1000まで行ったら最初の300レスの破棄されて、そのまま使えるようにせえよ。
⑧AAはいらん!…AA文化はハッキリいってうっとうしいだけや。巨大AAは書き込めないようにするべし。
⑨円卓型会話システムの導入を…2ちゃんはほんまにただの便所の落書き。議論をするのに向いてへん。
個人ごとに「席」を割り振って、円卓を囲むようにして会話するような場のほうの絶対おもろい。

また、2ちゃんは情報の信頼性の無い言われとるやろ?
そこでや、個人ごとに今までの書き込み・スレ建てに対する評価を公開しといて、
それに応じて第三者の客観的に信頼性を測るんを援助する機能なんてどうや?
世の中に対して何か言いたい、けど日記にするほどやないっちゅうことをコメントに書いていくで!!!
電灯に関してよく言われることに、「ヨーロッパはオレンジ色、日本は白色」っちゅうののある。
日本はどうも電灯に拘りの無いらしく、便利さや万能性、対価ばかり優先して蛍光灯を多用しすぎる嫌いのある。日本人に落ち着きと美意識、ゆとりの無いんは、僕は夜を失のうてしもうたからや思うとる。僕の趣味に寺社めぐりのあるねんけど、皆も一回、電気を消した日本家屋の、障子を通してたたみに写る木陰のゆらめきの中に身を置いてみ。ゆったりとした気持ちになるで。
障子ってのはほんまに立派な発明品やな。刺激の強くて攻撃的な昼の光を、やや淡い黄味がかった優しい風合いに変えてくれる。和紙を通した光りってのはええもんや。
せっかく世界に類を見ない、こんな発明品のある国の、何でここまで光りに対して無神経になってもうたんやろ。普段は何に関しても枝葉末節なくせに、ほんまに肝心な「ささいなこと」に関しては全く関心を持たへんのは力抜けてまうわ。
人間っちゅうんは、完全な無音・無風・無光・無闇状態やと却って落ち着かんように出来とる。人間の心もまた、常に揺らいどるもんやからや。皿回しかて、支えとる手の微妙に揺れ取るから一定の位置にとどまることのできるやんけ。
自然体やった日本人に戻るためには、衣食住を取り戻す必要のある。「住」について考えると、やっぱり光に突き当たる。もちろんそれだけやのうて、自然素材でない為に味わいっちゅうもんのまるでないコンクリートの多用や、地の良さを生かすことを忘れてもうた建築や、色々問題のある中での話しやけどな。

忍者ブログ [PR]